よくある質問 【デジタルブック・webカタログ関連】
A1:弊社で元データをお預かりして、デジタルブックを制作します。
納品したデジタルブックデータは自由にご利用ください。
制作費用のみで、管理費用や保守費用などは必要ありません。アプリケーションを購入する必要もありません。
A2: 一般的なwebサーバーでご利用可能です。
納品したデータをそのままFTPでアップロードしていただくだけで、すぐにご利用いただけます。
また、インターネットにつながっていないローカルPCでも、閲覧は可能です。
A3: PDFデータをお預かりします。 Adobe Acrobatのフォーマットに準拠していれば、ほとんどの場合問題ありません。
デジタルブック内のテキストを検索可能にするためには、PDFにフォントをエンベッドした状態でお願いしています。
その他の仕様につきましては、↓のファイルをご覧ください。
電子ブック作成時のPDFファイル入稿の仕様とご注意.pdf
その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
A4: 通常制作は3営業日となります。
ただし、初回制作のみ設定項目を調整しながら作成しますので、7営業日程度いただいております。
A5: スマートフォンでも、PCと同じURLでiPad,iPhone,Androidとも閲覧できます。
対応しているAndroid端末一覧
ソーシャルメディアのタイムラインは、PCのみの表示となっております。
A6: ツイッターのタイムラインには、以下の項目を含むツイートを設定できます。
・#ハッシュタグ(日本語も可)
・アカウント名
・任意のキーワード
Facebookのタイムラインは任意のFacebookページのウォールを設定します。
キャンペーン告知やファン向けのリアルタイムな情報発信、投稿についたコメントを
表示することが可能です。